にちじょうてきな

ひっそりとおもったことをつらつらと

柔軟に。。

 

自分に非がなければ、相手の気持ちを汲み取ることはしない。

ってことでよろしいでしょうか。。

 

ちゃんと理由を説明したって、ああそうだったんだって少しも思ってくれないらしい。

たった一言で、一方的に話を終わらせて、聞く耳すら持ってくれないんだなって感じる。

だからいつまでたっても不平不満だらけなんじゃないのかな~。

聞いてくれないし言ってくれないってことは、それまでの関係なんだろうね。

 

冷静に、落ち着いて、言葉を選んでいるのに、怒りのボルテージで返されて。

あの子とは違って、長い付き合いだから、大切にしたかったのに、理解し難いや。

 

 

自分の意見が正しいって思うのは、人間だれでもそうでしょう。

でもちょっと相手の意見に耳を傾けてみたら、新しい発見があるんじゃないかな。

わたしはそうやって生きていきたい。柔軟に。