にちじょうてきな

ひっそりとおもったことをつらつらと

おちこむ

 

2020年始まってた笑

この4ヶ月いろいろあったけど、これについてはまた今度振り返りましょう

 

いまは新型コロナウイルスの流行で🦠全国的に?ステイホームが行われています〜

 

そこでみんなパン作ったり、おやつ作ったりしているみたいでさ、小麦粉とか入手しにくいんだよね。。

 

いろいろ見てて思ったんだけど、わたしのやりたいことってさ、だれにでも出来るんじゃ…?って考えてしまって落ち込んでるわけです

 

元々無い自信をさらに失ってます…笑

 

そりゃわたしも仕事にしたかったよ

仕事として毎日繰り返して自信持ちたかった

 

正社員で働けるところを探しててね、ケーキ屋さんはよくわかんない面接をされて不採用。

カフェは面接してわたしのこと良く思ってくれたけど、最近採用したばかりで人手は足りてるから保留でいいかな?って。。じゃあ面接は断ってくれよと思ったけど。笑

 

そんなこんなで、ちょっとやってみたいなって思ったお仕事にチャレンジしてみたら、採用してもらえました。

このご時世で雇ってくれるなんてありがたい話だし、考え方にも納得出来たし、人柄も素敵だったし、やりがいあるし…なによりご縁があったのかなって。

 

それか、わたしにはその仕事無理だからこっちにしなさい!って言われてんのかもしれないけど。。

 

そう考えるといろいろ落ち込むよね〜

 

でも落ち込むってことは、努力が足りないんだろうなあ…

 

本気でやってんの?

本気なら出来るよね?

 

専務のコトバ思い出してがんばろう。

でもいまはちょっと落ちよう。。