にちじょうてきな

ひっそりとおもったことをつらつらと

2019年

 

気付けば2019年か~

2018年振り返ると、失ったこともあるけどいろいろ変わったと思う?

うーん。失ったことがあるから、変わったのか?

6月に職を失ってから生活環境が変わったし、考え方も若干変わったかな~

9~11月まで職業訓練通って新しい知識を得て、新しい友達出来たり!

(とりあえず2019年1月現在も無職!)

そこそこ楽しい生活を送っていました^^

 

職を失った理由は会社の倒産だったんだけどね、まあいろいろとありました。

最初は本当にどうしたらいいのかわからず、メンタル崩壊した時期もあったよ。

 

とりあえず倒産する日まで3日くらいあってね、会社の人たちの前では明るくいたんだ!仕方ないよ、もう笑うしかないじゃん!こんな経験できないよ!みたいな感じで前向きに振舞ったんだけどね、みんなからは若いからいいよねとか、不安じゃないの?とかいろいろ言われた。

 

そりゃあもちろん不安しかなかったよね。フリーターの期間長かったから、ちゃんとした職歴無けりゃ経験もないしwこの先どうしたらいいのか本当に自信がなかったw

 

でもさー、起きてしまったことは変えられない事実で、受け止めて向き合わなくちゃ、前に進むしか道は残されていないんだし、もうなるようにしかならないし、悲観したところで何も変わらない。みんなで暗い顔してたら本当に何もかもダメになりそうな気がしたからさ、ひとりくらいバカになったってバチは当たらないかな~と思ってピエロ的役割を買って出ましたwまあ数日間だったからねw

 

とりあえず親に言ったらそりゃあもう驚いていて(…当たり前だよねw)わたし実家出てたから、帰ってきたら?ひとりくらいならまだ養えるよ?と言っていただけて、本当に親のありがたみと優しさを知って、泣きそうになりました。(これ書いている今、涙出てるw)

 

帰るって選択もあったけど、これで帰ってしまったら甘えてしまいそうだから、倒産宣告される前日に引っ越しも決めてたしwとりあえずひとり暮らし(引っ越し)継続したわけです。

 

このことは経験値が上がったって思うことにしている。実際に倒産なんてなかなか経験できないじゃん?倒産することとなりました。って宣言は一生忘れない気がする。でもね、みんなと一緒に働けなくなることが本当に嫌でした。 みんな明るくて楽しい職場だったのにな。。

 

それから就活をするか、せっかくの機会だから職業訓練通うか、本当に悩んだ!悩みに悩んでギリギリで職業訓練に申し込みをして、適性検査でふるいにかけられましたが無事合格w

 

通い始めるとき、ちょっと憂鬱だったなー。でも何事もそうだよね、最初は不安な気持ちになるよね大丈夫がんばろう!!って必死に思って通い始めたw

 

最初の席はさ、一番前の入り口に近いところで、隣のおばちゃんがあまりにも苦手なタイプだったからまじで陸の孤島状態wものすごーいおとなしい子だったと思われていたっぽいw後ろのひとたちぜんぜん把握してなかったもんw

 

だからお昼にはケータイがおともだちだったから2Gじゃ足りなくて、5Gに契約を変更しましたwそしたら席替えしてさ、楽しくなってお昼はおしゃべりして、ケータイ使わなくなってしまって、通信量?めっちゃ余るってゆーねw

 

本業の勉強もちゃんとやりまして、取れる資格はすべてGETしました!私はやればできる子!w

 

質問とかあんまりしなかったし、積極的に先生に関わりに行くタイプではなかったんだけど、先生ってさ、ちゃんと見ていてくれてるのね。メールがきて泣きそうになったー。てか家帰ってから泣いたwたった3か月で、これが終わったら別のクラス始まって、またいろんな事情を抱えた人たちと接して、今後関わることなんてないかもしれないのに、ちゃんとみてくれていた。第一印象はきついのかなって感じだったんだけど、茶目っ気あってノリ良くて、正義感?責任感?あって…先生って立場ながらも、本当にこんな人柄なんだろうなって思ったし、あんな大人になりたいと思いました。

 

最初は人見知り全開でおとなしい子に見られてたけど、最終的には優しいお姉さま方とごはん行ったり、頼りになるお兄ちゃんとタメの男の子とザ・男の子的な小学生みたいな遊びをしたり、とても仲良くなれました^^

 

一緒に訓練受けてた人たち、みんなそれなりに良い人だったと思います。まあ良すぎる人には裏の顔があることも知ったけどねw結局は自分のために動いてたあたりwこわ

 

わたし、会社がこうならなければ辞めることもなく、訓練にも通うことはなかったわけで。ここで出会った人たちとは何かしらの縁があったんだな〜ってすっごい思うの。だからね、仲良くしたい人とは仲良くしていこうとおもう。もう毎日顔を合わせるわけじゃないから、みんなで仲良くする必要はないよねwほんとこういうところがスーパードライwとりあえずお姉さま方とメンズ2人とは仲良くするー^^

 

一先ず、今年の目標は就職です。笑

 

あとねー、2018年は珍しく気になる人が出来たんだけどねー、ほんのちょっとネガティブなこと言っただけで、なんで返信くれないの?とか執拗に連絡したわけでもないのに(むしろ連絡せずに1週間返信をちゃんと待ったよw)、電話とかもまったくしてないのに、ラインはブロックされてしまいましてw

 

もうどうでもよくなり、ラインの友達から削除してその後は本当に一切連絡していなかったんだけど、インスタをたまたま見つけて、半年ぶりにインスタから連絡してみたらまたブロックされてしまいましたwほんとブロック徹底していて笑ったwでもラインで連絡してるとでも思われていたら心外すぎるー(T_T)

 

インスタで連絡した経緯は、2018年も終わりだからなんとなく謝りたくて(悪いことしたわけじゃないけど、ブロックされるってことは何かしら私に非があったからっておもってね)、甘い考えだろうけど、すべてを水に流してお友達になってくれたらなって思っただけなのにさ、なんだかショックだったわー。。。

 

ちなみにその人とは、連絡を取り始めて2日?くらいで会って(しかも私の誕生日にw)考えてることとか好きなことやものが似ていて、気の合う人で一緒にいて楽しかったからさ、久しぶりにこの人好きだなって思ったわけですよ!

 

…なのに結局この結末wまあ久しぶりの感情を呼び起こしてくれて、ありがとうございましたって気持ちもあるけどね^^いまはネガティブ言わないよう、反面教師でがんばってますwてかいろいろ経験しすぎて考え方が変わったから、そうそうネガティブ言わなくなったんだけどねw

 

もう二度と関わるつもりはありません!

てかむしろ縁切りたいwインスタ見たら、私と同じような行動しているからねw私のほうがすべてにおいて先だけどwインスタ再開したことも、ハンバーガー屋さんに行ったことも、水族館に行ったことも!私のこと監視してる?って思うレベルだからw縁を切りたいくらいだよーwwってこの気持ち伝わることはないでしょうけどw

 

もしたまたまこのブログを見て、心当たりがあったらご安心してくださいねーw

 

そんなこんなで2018年は幕を閉じましたw

 

自分の人生で会社の倒産を経験するとは思わなかった!人生なにが起こるかわかりませんねー!経験値がだいぶ上がりましてwちょっとのことじゃ動じないようになりましたwそして何事もちょっとプラスに捉えられるようになりました^^

 

私にとっていままで生きてきた中で、ものすごい大きな出来事ではあったけど、必要悪ってか必要事項?だったんだなーって思うんだよね。つらいときにどれだけ踏ん張れるかが大事なんだなってすごい思ったー!だから2019年はとりあえず楽しく生きる!何事も楽しむ!全力全力!w

 

で、頑張りたいと思いまーす^^