にちじょうてきな

ひっそりとおもったことをつらつらと

いまのきもち

 

人はそう簡単に強くなれないものですね。

私は去年のいろいろで強くなれたと思っていたのだけど、どうやら勘違いでした。

 

親の方が先に亡くなるのが一般に多いとは思う。

でもそれがいつなのかはわからないし、考えたこともなかった。

まだまだ先だと思っていたけど、遠い未来ではないかもしれないことを思い知らされました。

 

手術できないし転移があるんだって。

なんでなんだろう。。。

まだ治療は開始していないから、どうなるかはわからないけどね。

そういうことが知れたことってシアワセなのかなとも思う。

 

泣きに泣いたので、これからどうするか。

本人もだけど私自身も勉強して、納得する治療を。

心配はかけないようにしないとね。

 

とは言っても涙が止まらないときもあるのです。

素直に生きよう、ちょっとだけ頼ろう。

出逢って数か月の私のために、会ったこともない母のために、心配してくれ力になってくれる優しい人たち、本当に出逢うべくして出逢ったんだろうな。

感謝、感謝です。

 

いまのきもち。よくわからないけど、綴りたかった気持ち。