にちじょうてきな

ひっそりとおもったことをつらつらと

おちこむ

2020年始まってた笑 この4ヶ月いろいろあったけど、これについてはまた今度振り返りましょう いまは新型コロナウイルスの流行で全国的に?ステイホームが行われています〜 そこでみんなパン作ったり、おやつ作ったりしているみたいでさ、小麦粉とか入手しに…

柔軟に。。

自分に非がなければ、相手の気持ちを汲み取ることはしない。 ってことでよろしいでしょうか。。 ちゃんと理由を説明したって、ああそうだったんだって少しも思ってくれないらしい。 たった一言で、一方的に話を終わらせて、聞く耳すら持ってくれないんだなっ…

温度差

彼がいなくなってから、温度差は感じている。 そして私の不用意な一言で、さらに溝が深まったことも分かる。 でもな、正直悲しい。一緒に応援するもんだと思ってた。 私の勝手な思い込みだね、思い込みよくない。 なんとなく最終的にはそうなることもわかっ…

おしごと

将来の夢は自分のお店を持つこと。 私の作ったものでみんなを喜ばせたいし 心が満たされる時間を送ってほしいんだよね ここに来れば癒されるとか、落ち着くとか、元気になれるとか 居心地の良い、そーゆう場所を作りたい まあ今すぐやりたいってわけではない…

できない

簡単なことすらできないのかって自分にがっかりする。 未経験で始めたばっかりの仕事なんだけど、 今後本当にできるようになるのか自信がないし、 みなさんに迷惑をかけてしまっているのが みんな優しいから大丈夫だよって言ってくれるし、 わたしが疲れてい…

あしたから

ついに就職が決まり、明日から新しいお仕事です。 約8か月ぶりの社会復帰です。 不安です。不安しかありません。笑 また休みは日祝のみと、土曜が月1日。 まだギリギリ選べる立場だったのに、また休み少ないところにいくなんて。 わたしは自分を追い込むこ…

いまのきもち

人はそう簡単に強くなれないものですね。 私は去年のいろいろで強くなれたと思っていたのだけど、どうやら勘違いでした。 親の方が先に亡くなるのが一般に多いとは思う。 でもそれがいつなのかはわからないし、考えたこともなかった。 まだまだ先だと思って…

2019年

気付けば2019年か~ 2018年振り返ると、失ったこともあるけどいろいろ変わったと思う? うーん。失ったことがあるから、変わったのか? 6月に職を失ってから生活環境が変わったし、考え方も若干変わったかな~ 9~11月まで職業訓練通って新しい知識を得て、…

つらつらつらーーー

30ちゃいになりました☆えへ そんなこと言ってる場合じゃないんだよ ほんとーにもう、、人生やり直したいーー どうしてこんな性格なのか。 昔は楽天的な能天気な性格だと思っていたんだけど。 どうやら私は考えすぎのクソネガティブだということが数年前に判…

とりいそぎ

bayじゃないか聞いてたんだけどもー! わたしも犬飼いたすぎて飼いたすぎて(-́◞८͙༙◟-̀) アパートはペット不可だから、飼えるなら実家帰ろうかなっておもうくらいわんちゃん飼いたいの 週6で仕事してるから家のことで精一杯で寂しい思いさせちゃうし、お散歩…

あなたのことはそれほどのはなし

おもしろいよね!! ほんとおもしろーい!!! いらいらするとか胸糞悪いとかコメントよく見かけるけど、そんなに?w ドラマだよ、ドラマ!おちついて!っておもっちゃうw まあね、やってることは完全にアウトだけどさー わたしは美都目線で見てるから余計…

うそ。

人はなぜ、ウソをつくのだろうか。 見栄を張るのだろうか。。 あれ知ってるー? って話になって、よく知らないのに あー知ってる知ってる~! っていうやつ。 結局さ、話しているうちに あ、この人ぜったい知らないのに知ってるって言ってる。 ってわかるよ…

さて

言いたいことも言えないこんな世の中だから ひっそりとはじめましたぽいずん。 ほら、知り合いに言えないことだってあるじゃん。 だからこちらに逃げてきましたの。 現実世界のSNSではめんどくさいことあるじゃん。 だから現実逃避という形で。 世知辛い世の…